天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 1月30日

2013年01月30日(水)
【私のお正月】長谷川ニイナ

こんにちは~ ニイナです!!

皆さん、お正月はいかがでしたか!?

 

私の今年のお正月はといいますと・・・。

えーっと、特にお正月らしい事は、あまりやっていません。

 

それに、自分でもよく分からないのですが、
何故か元旦からバドミントンをしていました!!

すっごく楽しかったです♪

こういうのもアリだなぁ~と思ったニイナでした☆

 

あっ、そうそう!!

お雑煮って地域によってちがうんですよね~!

皆さんは、どんなお雑煮を食べましたか?

 

【画像:長谷川ニイナ】

 

投稿者:長谷川ニイナ | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン |


2013年1月30日 (水)
【人の話を聞け】辻口流バレンタインスイーツを作ってみた!

こんにちは~(^□^)ニイナです!

今日放送された「人の話を聞け」見て頂けたでしょうか?今回は「辻口博啓さん」でした!

私もお菓子作りが大好きなので、とても興味深かったです☆

特に辻口シェフが教えてくださった「バレンタインフルーツパラダイス」!!

とっっっても気になりました!

という事で、実際にニイナが作ってみました~♪

【画像:長谷川ニイナ】

では、さっそく作ってみたいと思いま~す!

 

コチラでーす!ジャン!!

【画像:生クリーム、チョコレート、バター、お好みのフルーツ】

生クリーム、チョコレート、バター、そしてお好みのフルーツ、これだけです!

とっても簡単ですよ~( >▽<)

今回、フルーツには、私が好きなパイナップル!

そして今が旬のイチゴ!さらにチョコにはぴったりのバナナを用意しました!

ではまずその1!

1 生クリームを鍋に入れ、沸騰する直前まで温める

生クリームはこげやすいので、火に気をつけて温めました~!!

 

そしてその2!!

2 溶かしておいたチョコレートに1を入れ、混ぜ合わせる。

 

その3!!

2に溶かしたバターを入れ、混ぜ合わせる。

こんな感じに~☆

【画像:チョコレート】

どうですか~??

 

そして、あとは陶器に流しいれ、一晩冷蔵庫で冷やすだけ!

【画像:チョコレート】

本当にラクチンで~す!

あっ!でもココ、注意しないとチョコレートがたれてしまうので、ゆっくりと慎重に流しい
れるのがポイントです!

【画像:長谷川ニイナ】

これで一晩くらい待ちま~す!

私は朝に作ったので夜頃にはできました!

あとはこれにフルーツをのせるだけ!

【画像:チョコレート】

 

☆レシピのまとめ☆

バレンタインフルーツパラダイス

【材料】  100ccのココット皿で約4人分

スイートチョコレート  130g

生クリーム(35%)   100g

>バター            20g

フルーツ         適量

 

【作り方】

1 生クリームを鍋に入れ、混ぜながら沸騰直前まで沸かす。

2 溶かしておいたチョコレートに1を入れ、混ぜ合わせる。

3 2に室温でやわらかくしたバターを入れ、混ぜ合わせる。

4 きれいに混ざったら、陶器に流し入れ、一晩冷蔵庫で冷やし、固める。

5 チョコが固まったらイチゴやバナナなど、好みのフルーツを盛り付ける。

【画像:長谷川ニイナ】

※作ったバレンタインフルーツパラダイスはニイナがおいしくいただきました。

 

投稿者:投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:18時50分 | カテゴリ:お知らせ! |


 

 

 

 

inserted by FC2 system