天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 11月20日

2012年11月20日(火)
【写真フォルダ一挙整理】白い人たち

ある日の収録

白い人たちが大量にいるという情報を聞きつけ、早速現地に向かい激写してきました。

【画像:延命杏咲実】

あごを押さえる延命ちゃん

【画像:竹原司】

目つきの悪い竹原

【画像:黒澤美澪奈】

謎の瓶を持つ黒澤

【画像:山田陶子】

髪の毛がすっきりした陶子さん

【画像:島田太一】

うつむく島田

【画像:ソーズビー航洋】

演歌歌手のようなソーズビー

【画像:岡田結実】

手だけがでかく写った結実

というわけで、つづきは明日!!!!

 

投稿者:大天才テレビジョン社員2号 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:お知らせ!|


2012年11月20日 (火)
【てれび戦士育成計画】金子画伯の上達

皆さん、こんにちは!大天才テレビジョン 広報のもっちーです♪

今日のてれび戦士育成計画「似顔絵を描く」はご覧いただけましたか?

金子隼也画伯の描いた似顔絵が、あまりにも衝撃的だったので、ここで公開しちゃいますヾ(o゚x゚o)ノシ

◆1枚目◆出川特命P

【画像:出川特命Pの絵】

◆2枚目◆鈴木AP

【画像:鈴木APの絵】

◆3枚目◆(ふたたび)出川特命P

【画像:出川特命Pの絵】

並べてみると、コーナーの中でかなり上達したことが分かります!ね!!

【画像:出川特命Pの絵】【画像:鈴木APの絵】【画像:出川特命Pの絵】

ちなみに似顔絵の達人・ユキンコアキラさんによると、似顔絵を描くポイントは以下の5つ!

①最初に大まかな顔の大きさを決める
②描き込む順番:髪→顔型→口・鼻→目→まゆ毛 の順番で描き込む
③顔のパーツ:バランスが重要!
④パーツ(口・鼻・目・まゆ毛)の描き方:影を意識して描き込む
⑤目の描き方:上まぶたは濃く、下まぶたは薄く描き込む。瞳は線で描き込む

 

金子画伯の画力を劇的アップさせた達人のコツ、皆さんも是非試してみてくださいね~!

 

投稿者:もっちー@大天才テレビジョン広報室 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ!|


 

 

 

 

inserted by FC2 system