天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2014 2月20日

2013年02月20日  (木)
【冬イベントの思い出】島田太一

★冬イベントの思い出★

 

こんにちはー!!

 

冬イベかぁ、、、

戻りたいなぁ。心から思います。

 

てれび戦士の皆と、毎日のように会っていたのが夢のよう、、、。

 

まず、楽しかったですね。

もう、本当に楽しかった。

あぁー、楽しかったぁーーー。

100%、いや、120%、200%、もう、それ以上楽しかったです。

 

最初、本読みをした時、 内容も面白くて、本番舞台で演じるのが楽しみでした。

 

 

そして練習は、必死でした。

色々、覚えるために台本に書くことが多くて、紙が黒くなりました。

これは、冬イベの練習あるあるですね。(笑)

 

そして、休憩は、みんなでふざけたり、走って遊んだりして、休憩にならなかったです。

これも、あるある。(笑)

 

そして、最後の練習。

みんなで円陣組んで、涙を流しました。

 

そしてゲネプロ(通しリハーサル)

稽古で、うけたセリフがうけなかったり、間違ったりしてしまったので、

本番の成功へ挑む気持ちが、MAXに上がりました。

 

当日、舞台直前にあんなに練習したのが、これで終わってしまうのか、

その1回を無駄にしないようにという気持ちでいっぱいになりました。

 

今でも、舞台上での景色は絶対に忘れないと思います。

 

総合的にいうと、楽しかったです。(笑)

 

 

 

[画像:島田太一]

 

 

★小説:「大!天才てれびくん」★

 

『最近、大天才テレビジョンのみんなが、もっと仲良くなってきた。

 

泣く時も、笑う時も、全部一緒。

仕事をする時も、遊ぶ時も、みんなでいる。

 

「よしっ、仲がもっと良くなった記念に大天才テレビジョンの建物の色を変えよう!!」

と、竹原司くん。

 

賛成の意見で変えることに。

 

何色にするか、話し合って、黄色が良いと相澤侑我くんと、延命杏咲実ちゃん。

 

女子はペンキで色を作って、男子は色をぬる係でわけた。

思ったより、速く完成した。

 

「やっぱり、色はピンクが良いよ」と岡田結実ちゃん。

そこで、色を黄色からピンクにすることに。

 

ピンクは、なぜかすごく時間がかかった。

ぬり終わって、ご飯を食べた。

 

その時は、中尾美晴ちゃんが、お寿司を握った。

中里萌ちゃんが、お寿司を100皿食べたので、魚が足りなくなって、他の人がつりに行くことになった。

 

ソーズビー航洋くんが、大きなマグロをつり上げた。

そのマグロの顔は、野田真哉くんと、まったく同じだった。

それに気付いた長谷川ニイナちゃんは、大爆笑した。

それにつられて、全員が笑った。

そんなに笑う!?ってぐらい笑った。

 

帰って、みんなでお風呂にはいった。

みんなで歯をみがいて、みんなで寝て。

 

てれび戦士は、気付いていない。

 

みんなでいる時は、すごーく楽しいってこと。

 

そんな楽しい時間は、あっという間に終わってしまうってこと。

 

めちゃくちゃ楽しいが、てれび戦士でいる時、普通だった。』

 

 

っていう、

世界一物語感が強い漫画のタイトル。

 

投稿者:島田太一| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system