天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 11月15日

2013年11月15日  (金)
【我が家のお袋の味】長谷川ニイナ

★我が家のお袋の味★

我が家は、こう見えて和食が多いんですよね~!!

 

特に、お袋の味と感じるのは「みそ汁」です☆

 

他にも、ちくわの磯辺揚げとか、豚汁もあるんですけど、

いつも口にするのは、みそ汁なので、やっぱりコレがナンバー1です☆

 

みそ汁の中で1番好きなのは、一般的な豆腐と油あげ、ねぎが入っているのですかね・・・(笑)

(シンプルisベスト!!!)

 

あっ、でも最近は、さつまいもが入ったみそ汁も秋らしくて大好きです!

ちなみに昨日は、しじみのみそ汁でした!!

 

お母さん、いつもありがとう!!!!!

 

そして。

お袋の味ではないかもですが、おじいちゃんが作ってくれる「ちらし寿司」も最高です!

 

また食べたいなあ。。。

 

 

[画像]

 

 

★さむ~い経験 ★

 

もう11月ですね~☆

 

クリスマスとか、お正月は好きなんですけど、冬は四季の中で1番苦手なんですよ(涙)グスン

 

そして、なぜか手がすぐ冷たくなってしまいます・・・。

 

【そんな私のエピソード①】

 

この間寒い日の手を洗ったら、水がとても温かい!!

ビックリして友達に言ったら、その子は「えー、冷たいよ」って言っていました。

つまり、私の手の方が水より冷たかったというわけです・・・。(´Д`)

 

【そんな私のエピソード②】

去年なんですけど、あまりにも手が冷たいので、

てれび戦士に「ニイナ、生きてる?」と、マジトーンで言われてしまいました!

 

でも、たまに、この手は武器になるので、それを活かして、みんなの首を触って驚かしています!!

 

今年も、みかんとコートで冬を乗り切ろうと思います!

 

投稿者:長谷川ニイナ| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system