天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 11月13日

2013年11月13日  (水)
【我が家のお袋の味】山田陶子

★我が家のお袋の味★

食べること大好きな陶子です(^。^)y-.。o○

 

ママの作る、私の大好きな料理って、色々、あるんですけどね~。

 

最近は、寒いんで温かいものの中から、これ!

 

 

[画像:金子隼也]

 

 

☆味噌おでん☆

 

赤味噌で、甘めに煮てあります。

 

昨晩食べちゃったんで、お皿にないけど、ちくわが大好き。

フワフワのちくわに、味噌が染みて美味でつ(*^^)

 

大根も、もちろん大好き、里芋も・・・こんにゃくも・・・。

全部好きですな(-_-;)。

 

そして、新米が美味しいこの季節。

 

食べ過ぎに注意しなくては(;一_一)ですな。

 

 

★さむ~い経験 ★

 

友達と下校途中のこと・・・。

 

なんとなぁ~く、「月」の形の話をしてまして・・・。

 

友達が「満月まんげつ」と言ってきたので、

すぐに、「三日月」が浮かんで、

言ってやろうと思って、口から出たのが、「みかげつ」!!!

 

友達の冷ややかな目・・・(゜.゜)

 

「みかづき・・・じゃね?」

 

「・・・・・・・・・ですね(;一_一)」

 

「まんげつ」につられましたね・・・。

 

仲良しなんだけど、その時はなぜか笑えず・・・。

 

逃げ出したかったっすwww

 

投稿者:山田陶子| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system