天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 10月28日

2013年10月28日  (月)
【読書の秋2013】ソーズビー航洋

★読書の秋2013★

 

4、5カ月くらい前?に見た本です。

ベッキー♪♯ 「ゆめの音色 ~music life~」 です。

 

この本を選んだ理由は、僕が、将来ベッキーさんのような存在になりたいからです。

 

この本は、ベッキーさんの生き方を書いていて、

1つ目。今までのベッキーさんの人生の道のり

2つ目。ベッキーさんが歌っている、歌にこめられた歌詞や曲作りにおけるエピソードについて

3つ目。ベッキーさんが聴いてきて、影響を受けた音楽履歴書

 

この3つのことが、206ページにぎっっっっっしりつまっております。

 

一番おどろいたのは、ベッキーさんも僕も小学生の時にハーフだからってつっこまれたり、

興味を持ってくれたりと同じエピソードがあったのですが、

ベッキーさんはハーフを「半分」ととらえず「2倍」「ダブル」と考え、

自分がハーフであることを周りになんと言われても、自信満々だし、ほこりにも思っていたのです!!

 

僕は今、周りになんと言われても何とも思いませんが、

「小さい時、なんでおちこんでたのだろう…。」と思いました。

 

同じ経験をしているのに僕と真反対に、むしろ「ラッキー」という気持ちでいた人がいて、びっくりしたし、自信もつき、はげみにもなっちゃいました!

 

このように、僕目線で、同じ考え方で安心する部分もあれば、

自分よりはるかに良い考え方をしていて、おどろかされたり、はげまされたりする部分もありました。

 

DVDも付いていて、本で知ったことを、より深く知ることもできるし、本では書いてなかったことを知ることもできるんです!!

ぜひご覧ください!!

 

 

[画像:ソーズビー航洋]

 

 

★倍返ししたいこと★

今の担任の先生に感謝の気持ちで倍返ししたいです!!

 

僕の事を理解して下さってサポートもしてくれるんです!!

 

先生のおかげで学校内でも、いろいろな事にチャレンジできているんです!

 

将来なにで倍返しできるか分からないです。

 

だけど、2、3、4、5、6倍返ししたい先生です!!

 

Zv-・・・

 

投稿者:ソーズビー航洋| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


2013年10月28日  (月)
【押忍!シャイ番長友情の旅】 第15回 金子の日記

「押忍!シャイ番長友情の旅」15回目の放送、ご覧いただけましたか?

 

チーム全員が「金子さん」という、前代未聞の試合、お楽しみいただけましたでしょうか。

試合が行われたのは8月中旬。炎天下の中、、試合に参加してくださった、「金子家」の皆さん、「白沢ベアーズ」の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

マウンドに2回目に上がったとき、実は、シャイ番長の肩には、まだかなりの痛みがありました。

最後のバッターを三振に取り、ノーアウト満塁の大ピンチを0点に抑えた瞬間は、

不覚にも、スタッフはちょっとだけ泣きそうになりました。

 

サッカー少年で、それまで野球には興味ゼロだったシャイ番長も、

この試合が終わってからは、ときどきテレビで野球の試合を観戦するようになったそうですよ。

 

山あり谷ありの展開を、シャイ番長の日記でもお楽しみください。

左クリックをすると、原寸大になります。

 

 

 

[画像]

 

 

 

 

投稿者::大天才テレビジョン社員1号| 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ!


 

 

 

 

inserted by FC2 system