天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 10月21日

2013年10月21日  (月)
【読書の秋2013】島田太一

★読書の秋2013★

最近読んだ本は、「25の小さなおはなし」という本です。

 

それは、「かばん」「風」「かさ」「手紙」「窓」「時計」の6つのくくりに分かれて、短い25個のお話がはいってる本です。

その中で、一番印象深かった話は「窓売り」っていう題名です。

 

一人で留守番をしている男の子が、窓売りのおじさんに声をかけられました。

売っている窓は、今、望んでいる物が買った窓の外に表れるといわれて、おこづかいの10円を出しました。

 

買った窓は素敵な人と出会えるという窓。

おじさんが去っていくと、家にパパとママが帰ってきた、というお話です。

 

えっと、この話は面白いというよりは、心がほっこりするようなお話ですね。

男の子は、とてもパパとママが好きなんですね。

そして、なるほど、とも思いました。

 

はい、この本は色々なジャンルのお話が詰まっています。

 

皆さんも、この秋は読書の秋にしてみてはいかがですか。

m(‐‐)m

 

 

★倍返ししたいこと★

小学校の低学年の時にお母さんと歩いてて、千円札が落ちてたんです。

 

その持ち主が周りにいるかどうか聞いたんですが、いないんです。

 

なので、交番に届けました。

そして、半年経って、落とし主の人がいなかったので、警察の方から連絡があって自分のお金になりました。

0からの1000倍返しです。

 

まぁ、色々考えて募金に出しました。

 

でも、帰る途中にハンカチを落としてしまって、15, 6ぐらい損しました。

 

はい、でも、その1000円でちょっとでも幸せになる人がいたらいいな…(´∞`※)

 

 

[画像:島田太一]

 

 

投稿者:島田太一| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


2013年10月21日  (月)
【押忍!シャイ番長友情の旅】 第14回 金子の日記

「押忍!シャイ番長友情の旅」14回目の放送、ご覧いただけましたか?

 

「試合前日の夕方までメンバーが揃わないなんて、野球の試合をするのは無理か…。」と

スタッフ一同(もちろん、シャイ番長も)正直あきらめていました。せっかく集めたお友達に、何と言ってお詫びをしようかな、と考えていた、そのとき!

何気ない会話の中から、太陽くんが、お父さんと野球をやることがあると判明!

さらに、

「太陽くんのお父さんは、次の日からお盆休みで、たまたま予定が空いていた」

「太陽くんのお父さんは、少年野球チームのコーチをやっていて、試合に興味津々だった」

と思わぬ幸運が重なって、

試合前日の夜7時に、ギリギリ計8人のチームメイトをそろえることができました!

シャイ番長、なんたる強運!!

ふだん口数が少なく、テンションがあがることがほとんどないシャイ番長も、このときばかりは、めずらしく興奮気味でした!

(太陽くんのお父さんはじめ、友達になってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!!)

 

さて、来週は、いよいよ野球の試合!

野球ド素人のシャイ番長の奮闘ぶりを、いつもより少し時間を拡大してお届けします。

お楽しみに!

 

山あり谷ありの展開を、シャイ番長の日記でもお楽しみください。

左クリックをすると、原寸大になります。

 

[画像]

 

 

投稿者:大天才テレビジョン社員1号 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ! |


2013年10月21日  (月)
【大!ブレイン】とんちパズル出題と解答

きょう放送の「ヒット番組への道 ~大!ブレイン~」ご覧になって頂けましたか?

 

パズルで戦うアニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」とのコラボレーション企画でした。

 

てれび戦士が番組で挑戦した「とんちパズル」は以下の4つ。

図が一体何を表しているのか、ことばを答えよう。

みなさんも、とんちをきかせて考えてみてください。

 

 

1.

 

[画像]

 

 

 

 

1.

 

[画像]

 

 

 

 

2.

 

[画像]

 

 

 

 

3.

 

[画像]

 

 

 

 

4.

 

[画像]

 

 

 

【答え】

① タイトルマッチ (鯛取るマッチ)

② バスガイド (バスが井戸)

③ イタリア (板リア 板に逆さまの“アリ”)

④ レトルト食品 (“レ”取ると食品 「食」のレが取れている)

 

 

「ファイ・ブレイン 神のパズル」の放送は

Eテレ毎週(日)後5:30

投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ! |


 

 

 

 

inserted by FC2 system