天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 9月23日

2013年09月23日  (月)
【自分を動物にたとえるなら】竹原司

★自分を動物にたとえるなら★

 

司です!自分を動物にたとえるなら「カメ」です。

 

僕はマイペースで、走るのがおそくてノロマだから、カメに似てるかなと思いました。

 

でもカメは歩くのがおそいと思われているけれど、本当は早いです。あの体の小ささにしては、とても速いと思います。

 

だけど僕は、ふつうに足がおそくてノロマだし、マイペースだから本当は似てないのかもしれません。

 

でもえさを食べている所を見ていると、やっぱり似てるかも…?と思ってきます。カメってけっこう大きい口でエサを食べるんですよ!

だから似てるかな?とちょっと思っちゃいます。

 

 

 

[画像:竹原司]

 

 

 

 

★最近、勇気をふりしぼったこと★

 

最近、勇気をふりしぼったことは、

 

給食できらいな「きりぼし大根」が出た時に勇気をふりしぼって食べたことです。

 

でもけっきょく食べれませんでした…。

 

でも何回かチャレンジすれば、絶対に食べれるようになると思います!

 

実は、なっとうが食べれなかったんですけど、何回かチャレンジしていたら食べれるようになったんです!

 

だから、きりぼし大根も食べれるようになると思います。

 

 

投稿者:竹原司| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


2013年09月23日  (月)
【押忍!シャイ番長友情の旅】 第12回 金子の日記

「押忍!シャイ番長友情の旅」12回目の放送、ご覧いただけましたか?

 

 

今回は群馬県のブラジル人家族のもとにホームステイ。

最終日、バーベキューのお手伝いをし、フットサルの試合で大城さん一家とともに戦ったシャイ番長。

 

どこまで友情は深められたのか。

 

 

 

山あり谷ありの展開を、おなじみシャイ番長の日記でもお楽しみください。

 

左クリックをするとすると、原寸大になります。

 

 

 

[画像]

 

 

 

投稿者:大天才テレビジョン社員1号| 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ!


 

 

 

 

inserted by FC2 system