天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 8月26日

2013年08月26日  (月)
【わたしのペット】山田陶子

★わたしのペット★

 

うちは、ペットいません。

 

植物はたくさんいるけどね、依然ご紹介した苔丸とか・・・(・。・)

 

でも、おじいちゃんが 7年前、トイプードル飼いました。

名前は、陶子の「陶」に、お兄ちゃんの名前から「太」を取って、「陶太」

 

お兄ちゃんと、私で、弟のように可愛がっていました。

 

よく、うちにお泊りにきて、毎朝毎晩、私が散歩に行きます。

 

近所に沢山の、わんちゃん友達ができました。

 

 

[画像:山田陶子]

 

 

でも、去年、交通事故で死んじゃいました。

 

帰ってきたら、ママがすごく泣きながら、「陶太が死んじゃった」というのを聞いて、

大声で玄関で、・・・立ったまま・・・ずっと泣いてました。

 

あんなに悲しいことは、今までなかったです。

 

おじいちゃんは、陶太が死んじゃう一か月前に、重い病気が分かりました。

 

きっと、陶太は、おじいちゃんのために、天国に行っちゃったんだと思います。

 

おじいちゃんは、それから、ずいぶん元気になり、頑張って病気と闘ってます。

 

で、お爺ちゃんとこに、新しいペットを、飼いました。

「りこ」さんです。

今度は女の子・・・妹です(^_-)-☆

 

 

 

★最近、はじめて知りました★

 

もともと多いんです、そういうこと・・・(-_-;)

 

みんなの普通を知らないっていうか、出遅れるっていうか・・・。

 

言葉の間違いも多くて、

 

 

「なるひそ!」

 

 

人の話の収録中に、「なるひそ!」って、書いたら、

 

すごく笑われて、よく分からなかったら、それは、「なるへそ!」だったんですね~トホホ。

 

 

投稿者:山田陶子| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system