天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2013 6月10日

2013年06月10日 (月)
【20XX年、私の理想の結婚式】島田太一

 

結婚式する日は6月だとなんか普通だから

 

その月以外の時に式を挙げたいです。

 

 

でも恥ずかしいから

あまり派手すぎない結婚式が良いなぁと思います。

 

 

 

けれど、フラワーシャワーの中には歩きたいです。

 

歩いて大きい拍手に包まれたいです。

 

 

 

あと、とても面白い映像かパフォーマンスの余興をしてもらいたいです。

 

 

かっこいい蝶タイをつけたいです。

 

 

とても満足する様な結婚式を挙げたいです。

 

 

 

おめでとー!!

 

未来の島田?太一(^▽^)/

 

 

 

最近の身近なできごと

 

 

最近「寝る」と「眠る」の違いについての文章を読みました。

 

 

◯寝ると眠るの違い

 

同じ行為なのに、なぜ2種類あるのか。

 

同じ様な意味ならせめて全然違う読み方にして欲しい。

 

寝まきは眠まきとは言わない。

 

寝具も眠具とは言わない。

 

「眠れる森の美女」という童話がある。

決して「寝てる森の美女」と言わない。

 

「仮眠」と「うたた寝」は何がちがうのか。

 

寝台列車も眠台列車とは言わない。

 

眠気も寝気とは言わない。

 

 

結果もう眠?寝?どっちでも良いやー!!

 

 

 

はいということで、日本語ってムズカしいですね。

 

以上ーだんだん眠くなってきた島田太一でしたーZZZ

 

 

 

投稿者:島田太一| 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system