天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 2月25日

2013年02月25日(月)
【もうすぐ春ですね】寺田朱里

やっほーのほーーーいっ!!!

 

春は春夏秋冬の中では、そこまで好きじゃないよ!

 

でも春は色どりがあざやかな洋服がいっぱいあるから、カラフルな洋服が買いたいなぁー!

 

でも、やっぱ春といえばお花畑!!!!

 

お花畑にうもれてみたいなぁっー!!!

 

きっといい匂いがするとは思うけど、虫がうじゃうじゃだね!!!

 

それはやめてほしいなぁー!

 

ということで春はお花畑にいきたいなぁっ!!!

 

行こーーーっと!!

 

ふっふふーーーーん!

 

 

【画像:花と寺田朱里】

 

投稿者:もっちー@大天才テレビジョン広報室 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:お知らせ! |


2013年02月25日(月)
MTK「アナコンダ・ラヴ▽」 裏話大公開

みなさんこんにちは!大天才テレビジョン 広報のもっちーです(*uωu*)σ

現在放送中のMTK、寺田朱里&ROLLYの「アナコンダ・ラヴ▽」(▽=ハートマーク)はご覧いただけましたか?

朱里の「は虫類に対する愛」をテーマに、1月放送の「ヒット番組への道~ロック魂でヒットをねらえ!」にも

ご出演いただいたROLLYさんに、作詞作曲していただきましたo(*’▽’*)/☆゚’

 

今日はこの曲の裏話を書こうと思います~。

 

 

その1

すでに気付いている方も多いとは思いますが、、

オープニングのリフは、20年前「天才てれびくんシリーズ」がスタートしたときの

1993年「天才てれびくん」エンディングテーマ曲、すかんち『YOU YOU YOU』のリフと同じものなんです!!!

20年前に天てれを見ていたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいさん、おねえさん・・・

気付きましたかヾ(゚∀゚ゞ)

 

 

 

その2

実は、この曲の原案を書いたのは…寺田朱里本人なんです。

原案となった紙をここで特別に公開しちゃいます!

 

【画像:原案となった紙】

 

MTK制作スタッフから「 “は虫類に対しての気持ち”を文章にしてきて」と伝えたら、

朱里からこの紙が送られてきたそうなのですが・・・

このルーズリーフに走り書きされた朱里の、なんだかよくわからない文章から、あんな名曲が生まれるとは…

やっぱりROLLYさん、すごいです (*≧д≦)!!

 

「アナコンダ・ラヴ▽」明日、明後日も放送します!ぜひご覧くださいませませ~

 

大天才テレビジョン 広報 もっちー

 

 

投稿者:もっちー@大天才テレビジョン広報室 | 投稿時間:20時40分 | カテゴリ:お知らせ! |


 

 

 

 

inserted by FC2 system