天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 10月10日

2012年10月10日(水)
【面白かった本】黒澤美澪奈

こんにちは!!美澪奈です(^0^)/

今までで印象に残っている本は・・・

「小惑星探査機『はやぶさ』宇宙の旅」です!!

【画像:黒澤美澪奈】

宇宙好きの私には、ぴったりの本です。

はやぶさの打ち上げ計画から、もえつきるまでのお話で とても感動しました・・・!!

学校の休み時間に読んでいて、学校でも泣きそうになりました(泣)

はやぶさは、宇宙の中でまいごになったり、いろんな困なんがあったのに 技術者の人たちがあきらめないでがんばっていたのを見て、 あきらめないことの大切さを知りました★

2014年に、「はやぶさ2」が打ち上げられるので、 その時にも本を出してほしいなと思いました!!

 

 

投稿者:黒澤美澪奈 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン|


 

 

 

 

inserted by FC2 system