天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 9月27日

2012年09月27日(木)
【面白かった本】延命杏咲実

こんにちは。延命で~す!

さて、私がすきな本は「リボンちゃん」という本です。

【写真:延命杏咲実】

この本は、きょ年、親せきのまきお姉ちゃんからゆずってもらい、読んでみたら、とてもおもしろくて何回も読んでます。

これは犬が出てくるお話です。

「リボンちゃん」とはその犬の名前です。

この本のないようは、「みな」という子がもうすぐたんじょう日で、たんじょう日プレゼントを子犬にする事にしました。

その家は犬が大すきで、色んな犬をかっています。

いよいよ、まちにまったたんじょう日!

そして、子犬がやってくる日!

みなと妹のあかりで決めた名前は「リボン」です。

そして「ロンくん」という犬とけっこん。

リボンのおなかに子犬が6ぴきもできました。

リボンのじんつうがいよいよはじまりました。

家族みんなでおうえんしました。

そしたら、みごとに6ぴき生まれました。

だけど、リボンは体の中にある水をはいて、子犬の命とひきかえに、死んでしまいました。

このページを見て私は「かわいそうだなぁ」と思いました。

でも、さいごまで、自分が弱っても子犬のそばにいて、ずっと子犬の事をほこりに思っていたリボンに私はぐっときました。

私は「命って大切なんだな」と強く思いました。

みなさんもこの本を読んで「命の大切さ」をあらためて思ってほしいです!

 

 

投稿者:延命杏咲実 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン |


 

 

 

 

inserted by FC2 system