天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 9月26日

2012年09月26日(水)
【夏休みの思い出】金子隼也

記者:金子さん、夏休みも終わってしまいましたが、どんな思い出がありますか?

金子:僕の夏休みの思い出は、家族で海に行ったことです。

記者:海水浴ですか?

金子:いつも行くその海では、岩ばでカニをつかまえたりします。

記者:泳がないんですね

金子:手作りのしかけをつくって、何がとれるかいつも楽しみです。

記者:カニじゃないんですか?

金子:今回はなんと!

記者:カニじゃないんですね?

金子:タコがつれました!(小さいタコですけど)

記者:カニでタコを釣る!

金子:ペットボトルの口が通れるなんてビックリです。

記者:ペットボトルを使うんですね

金子:ペットボトルの中にはすみが沢山入っていました。

記者:隅々まで

金子:最後は逃がしてあげました。

【写真:タコも捕まえられる仕掛けの図】

記者:上の図は金子さん直筆の『タコも捕まえられる仕掛けの図』です(クリックすると大きくなります)。

みなさんも来年の夏、海でやってみましょう。

 

投稿者:金子隼也 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


 

 

 

 

inserted by FC2 system