天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 9月7日

2012年09月07日(金)
【MTK】「世界のからくりと僕のゆびさき」

9/3に放送が始まった浅賀玲音ソロのMTK「世界のからくりと僕のゆびさき」。作詞・作曲・編曲は、元Cymbalsのメンバー、現在バンドScott Goes Forなどで活躍している沖井礼二さんです。

 

 

テーマは青春のいらだちと栄光。沖井さん自身が中学生だった頃のことを思い出しながら言葉を綴ってくれました。ちょっと難しい単語や漢字をあえて使ったりもしています。ドラムとベースが暴れまわる疾走感あるバンド・サウンドと合わせて、ちょっと男っぽい、浅賀玲音の新しい面を引き出してくれたと思います。

【写真:浅賀玲音 沖井礼二】

レコーディング・スタジオにて沖井礼二さんと。

映像は浅賀玲音が走る、走る、とにかく走る。都会の裏道に人ごみの横断歩道、歩道橋に公演にトンネル――。

 

 

本人が本気で走って撮影しています。

ラストシーンのロケは砂浜で行われました。夕焼けの一瞬を狙っての撮影、すばらしい天気に恵まれました。映像では浅賀くんが海に入っていますが、これはミュージックビデオ上の演出なので、皆さんには真似をなさらないようお願いします。念のため。

【写真:浅賀玲音】

 

投稿者:大天才テレビジョン音楽制作部 | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:お知らせ!


 

 

 

 

inserted by FC2 system