天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 7月21日

2012年07月21日(土)
【夏のイベントに向けて】発声が出来ないと... その2

今日も発声練習のお話しを。

【写真:岡田結実 寺田朱里 竹原司 あっきーの代役の人】

これは滑舌の訓練をやってるところですね。

【写真:金子隼也 長江崚行 島田太一 ソーズビー航洋 竹原司 山田陶子 黒澤美澪奈 岡田結実】

「ダラ、ヂリ、ヅル、デレ、ドロ…」など、発音し辛い言葉を繰り返し言うことで、滑舌が良くなります。

と、言うか良くなってほしい!!おや?

【写真:浅賀玲音 金子隼也 長江崚行 島田太一 鎮西寿々歌 延命杏咲実 山田陶子 黒澤美澪奈】

なんか後ろの方に顔に白い四角がくっついてる人がいますね。

なんでも、金子はものもらいが出来たとか。あらら。

 

さて、息を長く続けて声を出す「ロングトーン」、昨日のブログでは出来なかったてれび戦士を紹介しましたが、

今日は出来る方のみなさんを紹介しましょう。

【写真:島田太一 山田陶子 あっきーの代役】

はい。こちらの3人です。

 

ちょっと意外なメンバーですか? でも30秒近くまで続けることが出来るんですよ。

ちなみに黄緑色の服を着た女性は、鈴木APが練習に来れない間、代役として練習に参加して頂いている方です。

 

【写真:島田太一 山田陶子 あっきーの代役 岡田結実 竹原司 黒澤美澪奈 延命杏咲実 浅賀玲音】

※写真はおふざけです。

ちょっとあんたたち、少しは私たちを見習いなさいよ!!

ははぁ!すみません。

 

 

というわけで、今回20秒に達しなかった残念なてれび戦士はこちらのみなさん。

【写真:岡田結実 竹原司 黒澤美澪奈 延命杏咲実 浅賀玲音 スタッフさん】

金子とソーズビーが抜けて、浅賀君が加入しました。

ちなみに一番奥の女性は番組のスタッフです。

はぁ。本番まで全員20秒越えることは出来るのかしら…

 

 

投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:12時00分 | カテゴリ:お知らせ!


 

 

 

 

inserted by FC2 system