天てれリンク B号館

大天才テレビジョンブログ 2012 5月10日

2012年05月10日 (木)
【春になるとやること】浅賀玲音

 

どうも!

玲音です(°∀°)

 

春になると

毎回やることがあります!

 

それはー...

[画像]

これをふぅー♪(´ε` )って

やることなんです!

 

ちっちゃい時にも

よくやってたみたいで(笑)

 

このタンポポの綿毛が

ぶわぁーーーー!!って

飛んでいくのが楽しくて、

ついやっちゃいます(´∀` )

 

次に書くのは・・・

 

さてさて...

次のてれび戦士は、

陶子さんです!!

[画像:山田陶子]

 

陶子さんは、

ほんとに「さん」付けする

ぐらい大人っぽい!

 

それで面白い♪( ´▽`)

 

あと、私服がすごく

オシャレです( ´ ▽ ` )ノ

 

ではっ、この辺で( ´ ▽ ` )ノ

 

投稿者:浅賀玲音 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン


2012年05月10日 (木)
【お出かけ列島9500】竹原司特製・朝から気軽にかつおのたたきを食べられる!「かつおのたたきサンドイッチ~日本の夜明け~」 の作り方

 

1. パンの上に焼きのりをのせる

黒船がやってきて、闇におおわれたニッポン。真っ暗!のイメージ

2. クリームチーズを焼きのりの上にたっぷり塗る

朝が近づいてきて、だんだんと白(しら)んできた空!のイメージ

3. 真ん中に種をとった梅干しをのせる

梅干し=日本の夜明け、坂本龍馬のイメージ

4. その上にかつおのたたきをのせる

ケチケチせずにどっさりと!これが土佐の男ぜよ!のイメージ

[画像]

5. 最後にもう一枚のパンをのせて、ようじで作った日の丸の旗をさす。

「かつおのたたきサンドイッチ~日本の夜明け~」、完成ぜよ!

[画像]

[画像:竹原司]

・生中継にご協力頂いたお店

土佐綜合名産センター かつお船(土佐タタキ道場)

(〒781-0112 高知県高知市仁井田201-2 TEL.088-847-3255 /FAX.088-847-0152)

 

投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:18時52分 | カテゴリ:大!木曜LIVE


 

 

 

 

inserted by FC2 system