天てれリンク B号館

ウキウキ木曜!ナマ日記2009 4月2日

■2009年 4月2日(木)

■ AYANO~N

「お料理星」からやってきたお料理天使(エンジェル)「AYANO~N(あやの~ん)」で~す。
きょうは神奈川県横浜市のみやびちゃんのおうちにいってきたよ~
「おかあさんが誕生日なので、プレゼントに大好きなチャーハンをおいしく作ってあげたいんだけど、 パラパラに仕上がらなくて、こまっています」
というミヤビちゃんを、AYANO~Nが助けてきたのだ~!
それでは、きょうみやびちゃんに教えた「パラパラ シンプル チャーハン」の作り方をみんなにも教えちゃうのだ~

[画像:中村あやの]


★パラパラ シンプル チャーハン」の作り方★

◆◆◆材料(一人分)◆◆◆

●食 材

ごはん ・ 卵(1コ) ・ しょうが ・ 長ネギ (それぞれ少々)

●調味料

(ゴマ油・塩・コショウ・とりがらスープのもと・オイスターソース それぞれ少々)

 ちなみに、放送のなかでは、みやびちゃんのアイデアでザーサイもいれたよ!

◆◆◆作り方◆◆◆

1.しょうがをみじんぎりにする
2.熱したフライパンに、ごま油を大さじ1/2杯いれる。
(サラダ油よりゴマ油のほうが香りがいいから、味も全然ちがう!)
3.さっき きざんだ しょうがを少々いれる。

★お料理星のお料理達人・SHIORI師匠でんじゅ!★
★チャーハン作りでむずかしい【 パラパラにする方法 】★
 それは、とき卵を先に作って、ごはんの中に入れ、よ~くかきまぜて
 「卵かけごはん」みたいにする!(ごはんはさめているほうがいいよ!)
 このままいためちゃっていいか不安だけど大丈夫!
 フライパンで加熱して水分を飛ばすと
 卵がごはん1粒1粒をくるんでくっつかず、パラッパラッに仕上がる!

4.「卵まぜまぜごはん」をフライパンへいれる
5.そして最終段階!
 きざんだネギ、塩、コショウをそれぞれ少々、さらに、かくし味として
 とりがらスープの素を大さじ1/2弱
 オイスターソースを小さじ1/2弱入れ
 いためて完成!
 (生中継ではザーサイもいれました)

★フライパンからお皿に移すときは、木べらではなく、大きめのスプーンを使うと便利!

 

■ 聖夜

みんなお疲れさま~!きょう初めて進行役をやったんだけど、次のセリフを言うタイミングがとっても難しかったよ~。
コーナーが変わるとき、気持ちもいっしょに切り替えないといけないから、そこがすごく難しい!でも、初回でテンションを高くできたので、それはよかった!
つぎはもっとバシッと決めるから、期待しててね~。

 

■ 奈々

こんにちは~!奈々で~す☆
初めての生放送だったから緊張したけど、ちゃんと元気にできたので、楽しかったです!
フープを3本ちゃんと回せたからよかったです☆
最年少として元気にがんばっていきたいです!
MTKでほかの戦士と歌ってみたいです。
こんな奈々をよろしくね~!

 


 

 

 

 

inserted by FC2 system